2020-05-14

Google Meet と Google Mail

今朝 Google Mail にアクセスしたところ、Google Meet が使えるようになっていました。Google Meet は専用のアプリで使うものだとばかり思っていたので、ちょっとびっくりです。

新型コロナウイルス感染の流行で在宅勤務が増えて、インターネットを用いた会議システムの選択肢が増えるのは嬉しい事です。ただ、自分の場合、会社が Skype あるいは Teams を使っているので、社用では Google Meet を使うことはありません。

社用では Web カメラを使わず、資料を共有してミーティングを進めるスタイルです。Google Meet の使い勝手がどうなのか、プライベートで使ってみます。

参考サイト

  1. Google Meet でビデオ会議を開始する - パソコン - Google Meet ヘルプ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: