2024-03-09

Fedora Linux 40 の壁紙

Fedora Linux は Red Hat 社が支援するコミュニティ Fedora Project で開発されている Linux ディストロです。このディストロは、最新の技術を積極的に取り込むことで知られています。Fedora Linux の開発成果は CentOS Stream に取り込まれます。ここでテストを経て最終的に Red Hat Enterprise Linux, RHEL へ反映されます。

Fedora Linux は、おおむね春と秋の年二回の頻度で新しい版がリリースされています。

次期 Fedora Linux 40 の開発は、予定どおり Fedora Rawhide のリポジトリから 2 月 13 日に Fedora Linux 40 のリポジトリへブランチしました [2]。このところ、Rawhide からのブランチ直前に新しい Fedora Linux 向けの壁紙が更新されていましたが、今回はもっと遅いタイミングでした。

節目の 40 回目のリリースなので、なにか壁紙に趣向が凝らされるのかどうか注目していましたが、ようやく新しい壁紙がリリースされました。特に何か特別な壁紙だという感はありませんでした。Fedora Linux 40 のプレリリース版で確認しました [3]

Fedora Linux 40 の壁紙(デフォルト)[2024-03-09 現在]
Fedora Linux 40 の壁紙(ダーク)[2024-03-09 現在]

Fedora Linux 40 の正式リリースは、現在のところ 4 月 16 日に予定されています [2]

参考サイト

  1. Fedora Linux 40 :: Fedora Docs
  2. Fedora Linux 40 Schedule: Key
  3. https://dl.fedoraproject.org/pub/fedora/linux/development/40/Workstation/x86_64/iso/
  4. Releases/40/ChangeSet - Fedora Project Wiki
  5. Wallpapers - Fedora Project Wiki

 

ブログランキング・にほんブログ村へ bitWalk's - にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログ オープンソースへ
にほんブログ村

オープンソース - ブログ村ハッシュタグ
#オープンソース



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: