10月27日(米国時間)に Fedora 33 を公開されたので、Fedora Silverblue を 32 から 33 へアップグレードしました。アップグレードはとても簡単だったのですが、Fedora Silverblue でのアップグレードの経験がありませんでしたので備忘録にしました。
GNOME Software(ソフトウェア)による簡単アップグレード
Fedora 32 Silverblue のパッケージを最新のものに更新すると、「アップグレードが利用可能です」の通知が表示されます。
通知の「アップグレードが利用可能です」をクリックすると GNOME Software(ソフトウェア)が起動し、下記のように ダウンロード(D) ボタンが表示されますので、クリックします。
ダウンロードが終わると インストール(I) ボタンが表示されます。このボタンをクリックすると再起動してダウンロードされた新しい OS イメージが反映されます。
再起動後、ログインしてシステムを確認すると、Fedora 33 にアップグレードされていることを確認できました。
参考サイト [1] を読んで、コマンドを入力してアップグレードすることを想定していましたが、なんとも簡単にアップグレードができてしまいました。
参考サイト
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿