2019-02-23

WiFiレンタル屋さんを試す

今週の土曜日も私用で出かける時に WiFi ルーターを使用するニーズが出来たので、先週レンタルした WiFi ルーターをまともに使えなかったこと [1] に懲りずに別な会社にレンタルを頼んでみました。今度は以下の会社のレンタルを利用しました。

今回は短めの日程で SoftBank 601HW BLACK 20GB【3泊4日レンタル】、2,340 円を申し込みました。先週も今週も、自宅(川崎)を朝早く出て長野市へ、東海道線→北陸新幹線→長野電鉄と乗り継いで行く日帰りの用事だったのですが、不測の事態に備えてレンタル期間をちょっと長めにしました。

前日の金曜日の夕方に届くように申し込んで、金曜日夜に帰宅すると届いていました。早速動作確認をしてみましたが、幸い今度はちゃんと機能してくれました。😄

今度の会社では以下のような INSPECTION CARD が入っていました。検印付きで信頼度が増します。

これで「めでたしめでたし」であれば良かったのですが…。WiFi ルーターの電源を付けっ放しにしていたせいでしょうか、川崎に戻る東海道線の車中で、WiFi ルーターのバッテリーが無くなって停止しているのに気がつきました。朝出かける前に 100% のチャージ🔌で、長野に向う新幹線の中では WiFi ルーターに念の為更にチャージ🔌していて、実働 8 時間程度で通信量は 1GB を超えるぐらいでしたが、バッテリーには苛酷だったのでしょうか?

本当に使いたかった時には問題なく使えていたので実害は無かったのですが、意外と短いバッテリーライフでした。🔋

参考 サイト

  1. bitWalk's: WiFiレンタルJP を試してみた [2019-02-17]
  2. 【WiFiレンタル屋さん】 日本国内用WiFiルーターレンタル店

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント: