2019-02-17

WiFiレンタルJP を試してみた

Y!mobile の WiFi ルーターを以前使っていたのですが、あまりにも使用頻度が低いので解約してしまいました。しかし、私用で出かける時に WiFi ルーターを使用するニーズが出来たので、簡単にレンタルできて使い始めることができるサービスがないか Google 検索で探してみました。検索上位に出て来た中で、簡単で、すぐ使えそうな下記のサイトで 15 日間のレンタルを申し込みました。

【新規】WX04 15日間プラン(R-W04-15) で 3,750 円 + 送料 990 円で、計 4,740 円でした。ピンポイントで使う分には利用しやすい値段設定だと思いました。

私用の携帯電話は au を使っていますが、UQ WiMAX は使ったことがななかったので、使い心地はどんなものか楽しみにしていたのですが…、大変残念なことに、ぜんぜん繋がりませんでした。川崎市川崎区はカバーされていない? 2/16, 2/23 に長野へ行く用事があって、そこで WiFi ルーターを利用したくてレンタルしたのですが、昨日 (2/16)、移動中の東京駅でも試しましたが繋がりません。もちろん長野でも使えませんでした。😭

上記の会社へ電話しても、週末だからなのか留守番電話になります。出荷時に正常に動作するかどうか確認していないことが疑われます。使い物にならなず、電話で相談もできないので、これは勉強代と思って出費した分は諦め、一緒に送られてきたレターパックで返品しました。📩

来週の土曜日も使いたいので、他社をあたってみることにします。こんどは Y!mobile のルーターを使おうかな。

参考 サイト

  1. WiFiレンタルJP|WiMAX ワイファイレンタルするなら
  2. 価格.com - ワイモバイル(Y!mobile)ポケットWiFiのWi-Fiレンタル料金ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント: