2008-11-26

Fedora 10 リリース


Fedora 10 が 11 月 25 日にリリースされました。「Fedora 10 Desktop エディション」という呼称になっています。前から「Desktop エディション」なんて呼び方していなかったような気がしますが、リリースノートには「4. デスクトップユーザーへの最新事項」という項目があり、まさにデスクトップユーザーに必要な情報が掲載されています。

で、さっそくアップグレードを始めてみました。DVD に iso イメージを焼くことはせず、yum でアップグレードをする方法にしました。Preupgrade が利用できるかと思って最初試しましたが、Fedora 10 のアップグレードを選択できなかったので今回は諦めました。

yum によるアップグレードの方法は、全面的に関連情報の [3] を参考にしました。ただいまパッケージをダウンロード中…。回線が込んでいるようで、度々ミラーサイトを探しています。

明日の朝になってもダウンロードが全部終わっていないかもしれません。

関連情報
[1] Fedora Project
[2] 最新デスクトップLinux「Fedora 10」リリース
[3] 「Fedora 8」が公開。yum で Fedora 7 からアップグレード
[4] Fedora 10が正式リリース − @IT
[5] インフラにおける問題発生を乗り越え『Fedora 10』公開
[6] スラッシュドット・ジャパン | Fedora 10リリース
 

0 件のコメント: