2012-08-14

JavaFX のサンプル

JavaFX を、まとめて時間が取れるこの夏期休暇に、ある程度使えるようになりたいと、楽しみにしていたのですが…、いざ休みに入ると、土日は、昼間はひたすら睡眠、夜間はオリンピックを見入ったりで、なかなか手をつけられません。

あっという間に月曜日になってしまい、慌てて理解の為のサンプルを作り始めました。まずはコントロールを一通り、浅くでもいいから理解してしまおうとしています。FXML の方は、JavaFX Scene Builder が Linux でも利用できるようになるまで待つことにしました。Linux にも対応してくれるものと勝手に期待していますが…。

さて(日が変わってしまいましたが)月曜日の成果です。微々たる数ですが、ハードコピーを紹介します。


   


下記のサイトにサンプルについてまとめはじめました。 夏期休暇が終わるころには、もっとサンプルが充実しているはずです。サンプルを作ることが目的ではありませんが、作りたいアプリケーションを本格的に作り始める前に、簡単なサンプルを作ってみてある程度使えるようにしておかないと、つまらないところで躓いてしまいます。ようやく使い甲斐がある GUI 系ライブラリに巡り逢えたので、確実に取り組んでいきたいと思っています。それにしても普段は週末ですら満足に時間を取れないのが悩みの種です。

0 件のコメント: