2009-06-04

Windows 版 Gnumeric

Excel でマクロを走らせ、読み取った値をスプレッドシートに書き込みたかったので、何かスプレッドシートのアプリケーションがないかと考えてみたところ、Gnumeric を思い出しました。もしかすると Win32 版が利用できるかもしれないとサイトにいてみるとありました。必要な GTK+ のライブラリ一式を含んでいますので、結構なサイズのインストーラです。バージョン 1.9.7 のインストーラで 26.5MB もありました。

Excel 形式のファイルにも対応しているようだったので、試しに読み込んでみましたが突然終了してしまいました。日本語入力については調べていませんが、データ入力という単純作業ではごく快適に使用できました。

GNOME Office / Gnumeric - Downloading Gnumeric
 

0 件のコメント: