2007-10-18

初音ミク

IT Media の「初音ミク」画像がネットから“消えた”? という記事を読んだので、自分でも試してみました。確かに記事の通りでした。
記事によると、14日にはTBS系「アッコにおまかせ」の(初音ミク)特集をめぐって批判が相次いだ経緯もあり、画像が“消えた”件について憶測も飛び交っているそうだが、こういうことがニュースになることも珍しいような気がします。

時間が経つと検索ができるようになるかもしれないので、記念にハードコピーをしておきました。



関連記事
“消えた初音ミク”問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

某所で人気の初音ミク。
最近は意外な形で取り上げられてますね。

初めはこれが世に言う Google 八分かと思ったのですが、
Google Yahoo の言い分を信じるなら技術的な問題のようです。

昔に比べて検索システムは便利になりましたが、
このようなことも含めて「グーグル八分発見システム」などの
チェックする仕組みは必要だなぁ~と感じました。

bitWalk さんのコメント...

Peg さん、いつもコメントをありがとうございます。

> 某所で人気の初音ミク。

なんだかそのようですね。
恥ずかしながら、実は「初音ミク」を知らなかったのです。だから、なおさら興味を惹いた記事だったのでした。スラッシュドットに投稿しようかと最初は考えたのですが、もしも掲載されてしまったら後が怖いかもと怖気ついて、自分のブログに掲載するに留めてしまいました。