2007-05-27

Tcl/Tk for Windows, build007

Tcl/Tk 8.5a6 のウィンドウズ用インストールパッケージを更新しました。今回は、Incr Tcl/Tk の更新、tclcompiler/tbcload 拡張パッケージの追加などです。ダウンロードは以下から。

Tcl/Tk distribusion
tcltk8.5a6-007-20070527.exe

ちなみに、tclcompiler でバイトコードにコンパイルされたファイルの拡張子 .tbc が付いたファイルには、次のアイコンを表示するようにしました。

.tcl のアイコンの色を変えただけの安易なアイコンです。気の利いたイメージが思いつけば変更したいと思います。
また、本パッケージに収録している tclcompiler のバージョンは 1.5 ですが、パッケージをビルドする時に tbcload 1.4 の cmpInt.h を参照している関係で、パッケージをロードするときに、次のような警告が出力されます。

% package require compiler
attempt to provide package compiler 1.5 failed: package
compiler 1.4 provided instead

%

このメッセージを表示しないように細工をすることはできますが、動作には支障がないので、このままにしました。そもそも、なぜ tbcload と tclcompiler のバージョンが異なるのか CVS の履歴を良く調べてから方策を立てる予定です。

0 件のコメント: